医院ブログ|こせんだ歯科医院

電話でのお問い合わせ 025-372-1183

24時間web予約

キービジュアル

4回目接種しました!!!

2022年10月18日

歯科衛生士の近田です

先月に接種券を申請して
今月新型コロナウイルスワクチン接種4回目を受けました

Newワクチンになるかもしれないお知らせをいただいておりましたが
ファイザー製ワクチンでした

私は4回ともファイザー製ワクチンでした

同じワクチン4回目だから??
副反応はいちばん軽かったです٩( ᐛ )و

CRのセミナー

2022年10月13日

歯科医師の宮野です。

院長と、CRセミナーに行きました!

CRとは、コンポジットレジンの略称で、いわゆる「白い樹脂の詰め物」のことです。

樹脂と言われると、貧弱なイメージが湧くかもしれません。しかし、この材料には、セラミックスが80%程度(製品によります)含まれているため、十分な強度があります。
比較的小さな虫歯であれば、CRを歯に接着させることで、見た目を損なわない治療が可能です。

今回のCRセミナーでは、そんなCR治療に的を絞り、基礎から応用まで、丸6日間(!)かけてみっちり学んできました。
今回学んだ知識と技術を患者さんに還元できるよう、取り組んで行きたいと思います。

2022年10月4日


こんにちは 衛生士の小千田です
少し前から使い捨ての器具を導入しています。
治療内容に合わせて使用しています!
感染対策継続中です✨

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

24時間WEB予約

〒950-1213
新潟県新潟市南区能登
507−4

電話でのお問い合わせ:025-372-1183
このページの先頭に戻る