医院ブログ|こせんだ歯科医院

電話でのお問い合わせ 025-372-1183

24時間web予約

キービジュアル

マウスピース矯正とは

2022年9月27日

歯科衛生士の小田です。

当院ではClearCorrectにてマウスピース矯正を行っております。

マウスピース矯正を始めるまえに口腔内をセレックで撮影(スキャン)してどのように歯を動かしていくのかシュミレーションを行い、その後マウスピースが送られてくる形になります。
自分で着脱が可能な透明のマウスピースを装着し、2週間に1回を目安に交換していきます。

どんなふうに動いていくのか楽しみです✨

モニターが設置されました。

2022年9月6日

こんにちは。歯科衛生士の後藤です。
先日マイクロスコープが増え診療ユニット4台にモニターが設置されました。
モニターにてマイクロスコープの映像、写真がみることができます。

マイクロスコープがあることによって

・根管治療(歯の神経の治療)では複雑な形状をしている根管の精密な治療が正確に行うことが可能となり、再発のリスクを抑えます。
・むし歯の治療では肉眼では確認出来なかった虫歯を発見でき必要な部分だけを削れるので健康な歯質を残すことができます。
・歯周治療では治療器具を正確に歯石にあてられるので歯根を傷つけず、さらに歯肉も傷つけずに治療ができます。
・歯の亀裂の確認ができます。いままで肉眼では把握できなかった亀裂も発見できるので適切な治療が可能となります。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

24時間WEB予約

〒950-1213
新潟県新潟市南区能登
507−4

電話でのお問い合わせ:025-372-1183
このページの先頭に戻る