ワイヤー矯正経過⑩
2026年06月4日
こんにちは、衛生士の樋浦です!

前回から少し間が空いてしまいましたが…
下の前歯の残ってた一本にもブラケットがつきました!!
動くのが楽しみです♪♪
------------------------
🦷 矯正って痛いの?
矯正治療でよくいただく質問のひとつが「痛みはありますか?」です。
個人差はありますが、装置を装着した直後や調整後に歯が押されるような違和感を感じることがあります。
多くの場合は数日で慣れ、日常生活に大きな支障なく過ごされる方がほとんどです😊
興味ある方はお気軽にご相談ください🪥🌷








